職員が新型コロナウイルス感染症を発症したことについて
りすデイサービス富士見通り職員が新型コロナウイルス感染症を発症したことについて
日頃から格別のご高配をたまわり厚くお礼申し上げます。
当法人が運営する「りすデイサービス富士見通り」の職員が、新型コロナウイルス感染症を発症したことが、令和4年4月15日午前に判明しました。
法人では、本日(4月15日)午後の事業を休止し保健所の指導のもと対応をおこなっている次第です。
当該職員は、事業所の中では介護に当たり不織布マスク、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保等の感染防止に努めておりますので、ご利用者及び職員にも濃厚接触者はいないと考えておりますが、今後も保健所等関係機関様のご指導をいただき対応してまいります。
関係の皆様には、ご心配をおかけするとともに大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
また、他部署との職員の交流はありませんので、他の事業は通常どおり継続しておりますので、よろしくお願い致します。
尚、事業所の再開等につきましては、4月19日(火)を予定しておりますが、それまでに感染状況が変わることがあれば見直しをしていく所存でございます。
*職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますよう
お願い致します。
株式会社LIS
代表取締役 佐藤 泰司